個人オーナーの為のマーケティング情報

menu

マーケティング ドライバー

オープニング

初めまして。店舗集客のコンサルティングを行っている浦山です。

私は、店舗集客コンサルティングとして小規模ビジネスのオーナー様、社長様と共に事業を発展させるお手伝いをしています。

以前は、レジャーホテルの運営に携わり施設管理、店舗運営、集客、スタッフの教育、お取引様との折衝などを行ってきました。

店舗の収益を上げるために苦労したのが集客です。利益を確保するためにシフト調整やコスト管理を行いましたが、集客が出来なければ売り上げが上がらず、結果、売り上げ予算を達成することが出来ないという結果になりました。

そこで集客力を身に付けるために学び始めたのがダイレクト・レスポンス・マーケティングです。

お客様を集める、商品を売るという基本的な事を学び直し売り上げ予算を達成することが出来るようになりました。

ただ、店舗運営からスッタフの管理などをしているとマーケティングに充てる時間が殆んどなく集客も中途半端になってしまいました。

この状況は小規模ビジネスのオーナー様、社長様も店舗の運営で手一杯になり私が経験したことと同じではないか?

それならば私はマーケティングに特化し集客のことは忘れて経営に専念してもらえれば良いのではないかと考え集客コンサルティングを始めました。

また私は現在、日本最大級のオンラインスクールのMUPカレッジで経営とマーケティングを学んでいます。

何故オンラインスクールで学んでいるのかと言うと、ビジネスの世界は目まぐるしく変化しマーケティングもインターネットを利用した方法が主流となりつつあります。

そこで最新のマーケティングスキルを学び情報をアウトプットして店舗のオーナー様に常に提供できればと思い、MUPカレッジに参加しました。

MUPカレッジとは、マーケティングや投資事業、店舗事業などを手掛けている、竹花貴騎氏が運営しているオンラインスクールで自身の経験を元に情報を発信しています。

また、このブログは私自身のビジネスの参考書的な物を作りたいと考えスクールと自身の経験した事や学んだ事をアウトプットしていますので、考え方が合わない所や他の人と言うことが違うと感じることもあるとは思います。

また、ご自身のビジネスに合わないと思われる方は御退出くださっていただいても結構です。唐突な言い方だとは思いますが何卒ご容赦ください。



*私が自分を見つめ直しオンラインスクールに参加するきっかけとなった動画をご紹介します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

良く読まれる記事

登録されている記事はございません。